スキップしてメイン コンテンツに移動

日記897


なにかを発症したっぽい。なんだかわからん。自己診断は控える。3月24日の日記に、「ベースの慢性的な不調は姿勢の悪さからきているように思う」と書いていた。それもありそうだけれど、姿勢はそこまで悪くないんだ。わかりやすいところに原因を求めたくて誤った。現に整形外科でレントゲンを撮ってもらったが、なんともなかった。「ようすを見ましょう」とのことで神経に作用する薬を2種類もらって飲んでいる。効果が出るまでには時間がかかるという。

数日前、あまりにつらくて「たすけてほしい」と願った。祈りに近い。だれにともなく。ひとりセカチュー状態だった。こんなことは初めてだ。あまり援助を希求せずに生きてきたので……。もうすこし人に頼ることを学んだほうがいい。前にも書いたっけ。症状を詳しく説明して、どのような可能性が考えられるのか、複数の医者に聞いてみたいと思う。安静に過ごしていたら、ちょっと回復した。

 

 

くだらない話。でも、真率な話。信じられるものがほしい。どこのだれでもかまわない。うそでもいいから、「大丈夫」と言ってもらいたい。あなたにとってはうそだとしても、わたしはそれを本気にするから。たいせつにするから。バナナあげるから。


コメント