スキップしてメイン コンテンツに移動

日記920


 

7月31日(日)

8月はあまり更新しない。7月12日から気まぐれに(ほぼ)毎日、書いてみた。とくに感想はない。ただの気まぐれ。いま外で蝉がカタカタ鳴っている。鳴き声というより、ゼンマイが切れかけたおもちゃみたいに鳴っている。モノに近い音。もうすぐ命が潰えるのかもしれない。

今週からちょっと忙しくなる。祖母との面会の日だけは記録として、何か書くようにする。だいたい月に2回。きょうはスーパーで買い物。藤井風のTシャツを着ているおばちゃんと、メタリカのTシャツを着ているおばちゃんがいた。前者は藤井風ファンなのだろうと推測できる。後者はファンでもなんでもない可能性が高い。偏見。

ラジオでMARINAの「PRIMADONNA」を聴いて、中島みゆきの「世情」を思い出す。

 

 

 

You say that I'm kinda difficult
But it's always someone else's fault

この部分はあきらかに「シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく」のメロディを模している。わけないが、かなり似ている。かなりどうでもいい話。でも誰かに伝えたくなった。どうしても言いたくなった。こういうとき、ブログは便利。


コメント