スキップしてメイン コンテンツに移動

日記843

 

 

9月13日(月)

信号待ちのあいだ目の前にいた女性が嫁入りランドのTシャツを着ていた。なんかうれしかった。わたしも好きなんですよね。駆け寄って話しかけたかった。無邪気なふりして。でも、できなかった。外国人のふりなら行けたかもしれない。カタコトの日本語で「ワタシ、ヨメイリ、ダイスキアル!」みたいな。もしくは原始人のふりで「オレ、ヨメイリ、スキ」「オマエ、Tシャツ、ヨメイリ」「オレ、オマエ、スキ」という苦渋の三段論法。これでも行けたな……。あるいは嫁入りランドのリリックで話しかける。「ふにふにもちもちわんにゃんにゃん!」とか「変な宗教に入ってたってぜんぜんいいじゃんラブ注入!」とか。傍から見れば発狂してるけど、そのTシャツを着たあなたにならわかるはず。こわいかな。

などと妄想しながらひとりで歩いていた。

 

コメント